カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

スヌーピーがいっぱい

最近ご無沙汰だった、ねぇねぇ見て見て〜♪シリーズ。

ブログの記事はご無沙汰でしたが、最近も順調に子供達のグッズなど、お父さんの知らない間に増えています。最近、目に見えて増加中なのは、コチラのグッズ。
20150802_500.jpg
スヌーピーです。こちらは、サンタ・ローザのCharles M. Schulz Museum でお土産にかってきたヌイグルミ。

兄妹揃って、ピーナッツはお気に入りみたいで、Huluで視聴できるので、我が家のテレビやiPadでは毎日のように再生されています。
20150802_501.jpg
お父さんもたまに見ますが、色使いなんかがアヴァンギャルドで、昔の映画なのにハッとさせられる表現も多いですね。今のアニメ映画なんかよりも、下手をするとお金(時間と労力)をかけている気がします。Jazzyな音楽もとても素敵ですし、たぶん映像に対して後付けで録音しているので、ミュージカル映画のようにピアノの演奏が場面を盛り上げる演出とか。

スヌーピーとまだ発声できないシム子ちゃん、チュッピー!チュッピーと言っております。
20150802_502.jpg
シム子ちゃん、最近のお気に入りのバッグもスヌーピー。

秋に新作映画が出るということで、Targetのこの夏のグッズはスヌーピー一色でした。
20150802_503.jpg
それらがチョット前に、商品入れ替えセールで大放出。それでさらに我が家には、スヌーピーグッズが増えていったわけです。これは巨大なフリスビー。子供部屋の壁にオブジェとして飾ってあります。他にもスヌーピーの家(犬小屋)のプレイテントとかも買ってあったりします…。

そして最新のグッズがこちら!Hallmark の今年のクリスマスシーズン向けの新作。Hallmark のパンフレットを眺めていた嫁、「これはっ!!」となにやら興奮していたのですが、これだったかぁ。Hallmark のクリスマス・オーナメント大好きだからな、この人。
20150802_504.jpg
こちらスイッチを押すと、シュローダーのピアノ演奏に合わせてスヌーピーが踊るというオーナメント。さすがは Hallmark 、なかなかよく出来ています。シム子ちゃんも大変気に入っており、ガンガン鳴らすので、クリスマスまでに電池が保たないんじゃないかと心配…。


0 コメント

コメント大歓迎です