カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

いざモントリオールへ その14 番外編

モントリオール小旅行 番外編

いざモントリオールへ その1(記事)へ

イースターウィークエンドのモントリオール写真を整理していたら、どんだけ撮ったんだよってくらい大量の写真がありました。その中からいくつか…

Motreal013_000.jpg
あっ!これは大好きなスウェーデンのアウトドアメーカー、フィル・ラーベンのバッグ!カナダではじめてみた!とバッグに夢中になっていたら、隣のかわいいブルは本物の犬でした。街角のショーウィンドウで日向ぼっこしてたみたい。動いた瞬間ちょっとびびったが、超キュート。

Motreal013_001.jpg
バスのデザインもなんだか北米的力強さのトロントのTTCのバスよりモダンに見える。

Motreal013_002.jpg
でも消防車はやっぱり無骨。ガイィーン!って感じ。

Motreal013_003.jpg
救急車は…黄色い。なんでだ…

Motreal013_004.jpg
旧市街の観光地では観光用の馬車が沢山走ってました。ちょうどお尻のところにバケツがおいてあって、走りながらボトボトとウン○をバケツに落としてました。道バタに平気で落として去っていくトロントの騎馬警官の馬と比べると、まぁお行儀がいいわ。

Motreal013_005.jpg
これは…派手馬車…メルヘンですな。

Motreal013_006.jpg
なんか風景がおかしいぞ…なんだこの違和感と思っていたら、嫁が気が付いた。
「ねぇねぇ、ここの車って前のナンバープレートがないよね。」
!おぉ!!違和感の正体はこれか!!ここでは前のナンバープレートなくてもいいのかな。なんかちょっと…しまりのない顔に見える。

Motreal013_007.jpg
たぶん…モントリオール、また行っちゃうな。

0 コメント

コメント大歓迎です