カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

初飛び込みでゲットの一本 Bennett Lane 2009 Maximus

  • カテゴリーお酒
  • コメント0
Bennett Lane 2009 Maximus

さてコチラのワイン。赤ワインでございますが、これは先日のソノマ・ナパ巡りの際に、最初にエイヤで飛び込んだワイナリーで、お父さんがゲットしてきた一本でございます(記事)。
20150909_200.jpg
こちらのワイナリーは Bennett Lane というワイナリー。建物がとても立派で落ち着いた感じのワイナリーでした。

ティスティングカウンターのお兄ちゃんが、一番出ているワインはコレだよと言うので、コチラをゲットしてきたのですが、これはカベルネ・ソーヴィニヨンをベースに、いろんな葡萄のワインをブレンドした赤ワインとのこと。お値段は$30か$35かだったかな。

ではいただきましょう。
20150909_201.jpg
お、これは!美味しい。美味しいです。我が家好みな甘くてそれほど渋み押しでもなく、なによりもボディの太さが程よく飲みやすい良い感じ。久しぶりに赤ワインを飲みましたが、これはいける。でもコレはイケるなぁ!って、全部飲むと次の日死ぬので、ほどほどのところで栓をして、次の日にまた飲んだのですが、一晩明けたほうが更に良い感じに思えました。

初めてワイナリーの名前も見ずに飛び込んだところで、エイヤで買ったワインが当たりなんて、ラッキー。また近くを通ることが会ったら、買って来ちゃいそうです。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です