カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

子供服セール@サンマテオ・イベントセンター

この週末、9/19の金曜日から9/21日曜日にかけて、サンマテオ・イベントセンターで、子供服のセール・イベントをやっているという情報をママ友からゲットしたという嫁、昨日早速シム子ちゃんと突撃してきたそうです。主催は teacollection というサンフランシスコの子供服ブランドです。

こちらが嫁からのレポート。
20150918_000.jpg
12時からだったので、開始5分前にはついたそうですが、入場規制があって、50分弱待たされたとのこと…。凄いな。大盛況ですね。

順番がやってきて、いよいよ入場。
20150918_001.jpg
ベビー服から幼児用の服が沢山。女の子の服がメインで、男の服は5歳くらいまでの幼児用の服はそこそこあったそうですが、8歳児の大きさのものはほとんど無かったそうです。

イベントのシステムは、こんな感じとのこと。
 ・値段は固定で、20着まで、一着$15-。
 ・20着以上買うと、一着$10-。
 ・ショッピングバッグやカゴは置いていないので、自分でエコバッグ等を持参必須。
 ・ほつれたりしているモノは無かったけれど、サンプルとペンで書かれているモノとかもあったそうなので、一応ちゃんとチェックしたほうが良いよとのこと。
 ・お会計時に、$5のアドミッション($5 donation for the Global Fund for Children.)が加算。入場だけで、お買い上げがなければ、アドミッションフリーです。
 ・駐車場が$10−。相変わらずサンマテオ・イベントセンターは、駐車場代が高いです。
 ・会場はストローラー入場禁止。

戦利品です。
20150918_003.jpg
買い込みましたね〜。まぁ子供服って高いですから、こういう時に買い込まないとね。大勢のお母さん達が、長いラインに並んでまで突撃するわけですよ。

一番のお気に入りはこれですって。
20150918_002.jpg
ノードストローム・ラックでも$37-するそうです。半額以下か。それで駐車場代やアドミッションも考慮すると、大量買いがお得ってわけですね。

9/21(日曜日)までやっているそうです。イベント詳細はコチラ

San Mateo Event Center
1346 Saratoga Drive,
San Mateo, CA 94403



2 コメント

レイチェル  

tea好きです

わー、奥様沢山買われましたね!お見事!下段真ん中の黒いワンピース、私は娘に定価で買いましたが、30ドル以上はしたはず。一着15ドルなんてお得すぎます!

2015/09/20 (Sun) 02:28 | 返信 |   

ワキ  

レイチェル さん

このブランドの服、可愛いですね〜。上の子は男の子だったので、ファッションには無頓着でいましたが、女の子の服とかって良いですね!
これは、Designed in SF なので、日本へのお土産にもできますし。

2015/09/20 (Sun) 13:03 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です