カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

あれから10年…

先週の金曜日、「今日はさ、ちょっと早く帰れるかな。ケーキ買ってくるわ!」と言われたのですが、お父さんは「??なに??」という感じ。

数十秒「???」のまま固まりましたが、良かったぁ…。思い出して良かったぁ…。危険、危ない、デンジャラス。

この日は、結婚式を挙げてからなんと10年目でした。結婚記念日とは別の日だから、今まであまり祝ってみたりということも無かったのですが、10年目だしね。ちょうど両親も来ているので、ケーキを買って祝ってみるのも良いですね。
20151026_000.jpg
食後にケーキを見たシム子ちゃん。誰かのハッピーバースデーだと思い込んだようで、「ハピバスデする!ハピバスデする!」電気消せ、ロウソクだせ、ワタシにフーさせろ!と(苦笑)

じゃあロウソク一本だけ立てて、誰のハッピーバースデーか知らないけど、みんなで歌ってあげるかね〜と歌ってみたら、「はぴばすで、Dear○○子〜」と自分のハッピーバスデーに無理やり持っていくアニマル2歳娘(笑)。カワイイから何でも良いんだけど、まだ3歳のバースデーまでは数ヶ月あるな。

ケーキはいつものバーリンゲームの The Cakery 。文字も入れてくれるし、美味しいので、もう我が家ではケーキといえばココの模様です。ごちそうさまでした。

The Cakery (web)
1308 Burlingame Ave,
Burlingame, CA 94010


0 コメント

コメント大歓迎です