カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

いつものヴェトナム料理@サンマテオ

なんか軽く食べに行こうか…という時に、よくチョイスされるのがヴェトナム料理。もともと嫁が、フォーや生春巻きが好きというのもあって、ヴェトナム料理はチョイスされる率が高いです。

ということで、いつものヴェトナム料理屋へ。
20151026_200.jpg
サンマテオの Ben Tre です。ラーメンのひまわり亭の向かい、我が家が好きなダイナーBayWatchの隣。ここは多分もともとお寿司屋さんだったと思われる店の作りで、せわしない下町食堂系が多いヴェトナム料理屋さんの中では、小綺麗な方だと思います。

ということで、いただきます!昔はフォー一択だった嫁ですが、最近のブームはBun(米麺)に春巻きやらお肉やらが沢山乗った混ぜ混ぜ麺、Bun Thit。
20151026_201.jpg
お父さんは、いつものトマト麺、Bun Rieu (ブンリュウ)です。本当は違うメニュー(Chicken Curry)にトライしようとしたのですが、今日は品切れということで、いつものブンリュウの卵麺仕立てにしました。昼前に品切れッて…、そもそもやる気なかっただろう(笑)。

卵麺仕立てのブンリュウにシラチャーソースを少々…、う~ん、美味いね!でも周りを見渡すと、クレイポットに入ったモノとか、チャーハン系とか、麺類以外にも色々とあるみたい。もっと色々挑戦してみたいな。

ごちそうさまでした。

Ben Tre (web)
213 2nd Ave,
San Mateo, CA 94401

0 コメント

コメント大歓迎です