カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

オヤツにミニシュー@マウンテンビュー

先週末にマウンテンビューに繰り出した時に、「お土産に何かスイーツを買おう!」という事で、ダウンタウンにあるベーカリーに立ち寄りました。

お父さんは、酒飲みなの単細胞中年なので、「お土産に何か買って帰ろう!」となると、「ツマミだツマミ!チーズか?チキンか?チップスか?」の方向に一直線なのですが、嫁子供となると「ベーカリーでケーキとか良いよねぇ」とかお洒落な事になりますね。
20151107_200.jpg
お母さんの手編みのスヌーピー帽子のシム子ちゃんも、ショーケースの前で大盛り上がりです。

ベーカリーは、La PanotiQ という名前のベーカリー・カフェで、サンフランシスコやサンノゼなど、ベイエリアに展開しているみたいです。
20151107_201.jpg
やる気のないお父さんも、ショーケースの中にならぶケーキとかみると、ちょっとやる気が出てきちゃったりしてね。

結局、買ったのはコチラ。ミニシュークリームです。日曜日の午後のオヤツにいただきました。
20151107_202.jpg
う~ん、シュークリーム美味しい。なかのクリームがちょっとバターチックな感じなのが、日本のカスタードクリームのシュークリームとちょっと違う感じ。

そしてコチラは、ミニシュークリームのキャラメルコーティング版。
20151107_203.jpg
こちらはですね…、見た目で想像したものとちょっと違っておりました…。キャラメルチョコでコーティングしてあるのかと思ったら、キャラメルチョコシューの中に、甘くないキャラメルクリームが入っているというモノ。そとのキャラメルチョコがとても甘いので、なかのクリームと合わさると、ちょうど良い感じの甘さになるのですが、見た目からエクレアみたいな感じの仕上げのシュークリームを期待していたので、ちょっと微妙な感じになっちゃいました。

でもまぁ美味しかったです。ごちそうさまでした。

La PanotiQ (web)
331 Castro St #100,
Mountain View, CA 94041


0 コメント

コメント大歓迎です