カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

サンノゼでダイナー飯 City Diner

さて、BPSの帰り道、お昼ご飯に行こう!とYelpやGoogleで検索。BPSに向かう車中でも、バーガーとか食べたいねと話していたので、バーガーの食べられるカフェやダイナーで検索すると、なにやら雰囲気のありそうなダイナーを発見。早速向かいます。

到着!
20151118_000.jpg
やってきたのは、City Diner というダイナーです。

中に入ってみると、こんな内装。
20151118_001.jpg

Fabulous Fifties と謳っているだけあって、50年代〜60年代を意識した、レトロなアメリカンダイナーの雰囲気です。お客さんも、グループのお客さんが結構入ってます。

では早速いただきますか!!
20151118_002.jpg

……、と注文したのは良いのですが、最初のコーヒーとスープは速攻で出てきたのですが、食事が全然出てこない。。ホールの店員さんは結構な数がいるのですが、厨房が遅いようです。厨房頑張れ!

……
20151118_003.jpg
おせー。。セットのスープに大量のクラッカーを置いていってくれたのですが(普通は一袋)、まさかコレで繋げということか?(笑)。
無駄にといっては失礼ですが、ダイナーらしくメニューの種類がとっても豊富。そこにグループ客が多くて、各テーブルには一斉に料理を出すために、かなり効率の悪い事になっているのではないかと思われます。

待つこと○十分。シム子ちゃんはとっくに飽きてしまって、大暴れし始めた頃、ようやく料理到着。
20151118_004.jpg
コーンビーフハッシュ。バーガーにしようか、オールデイブレックファストにしようか、いろいろ悩んだのですが、結局これにしました。お父さん、コーンビーフハッシュ選択率高いです。隣にあるのは、キッズメニューのフィッシュ&チップス。

こちらは嫁のミートローフ。
20151118_005.jpg
サイドはホワイトライスと頼んだら、見事な野菜レスでやってまいりました。そしてミートローフにはたっぷりのグレービーソースという、なんともダイナーらしい風貌。ミートローフにはケチャップじゃないのね…とぶつぶつ言う嫁。

でも、全体的には見た目に反して結構薄味というか、ヘルシーな味付けでしたね。ちょっと物足りないくらいで、胡椒とかケチャップとか足しちゃった。

もうちょっと早く料理が出てきてくれれば良かったのですが、子供たちも完全に飽きてしまっていたので、速攻で食べてお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

City Diner (web)
2951 Monterey Rd
San Jose, Ca 95111


2 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/20 (Fri) 08:15 | 返信 |   

ワキ  

鍵コメさん

了解でーす

2015/11/20 (Fri) 16:39 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です