カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

REIで草間彌生化する

さて、BPS(記事) 〜 ダイナー(記事) と来て、日曜日の家族ショッピングの最後に立ち寄ったのがセール中のアウトドアショップ REI (記事)(正式名称は レクリエーショナル・イクイップメント・インコーポレイテッドとうらしい )。

REIと言えば、今年のブラックフライデーは、セールをやらないどころかお店も開けない!従業員にも有給休暇を与えちゃう!という事を発表して、ちょっと前にニュースになっていましたね。サンクスギビングって、本来はお正月みたいなもので、一族・家族でゆっくり過ごすものだと思うのですが、それに続く金曜日が、ブラックフライデーという一年で一番(化け物級に)ショッピングが盛り上がる日になってしまったため、サンクスギビングの夜から大手小売店には大行列と、ゆっくり家族で過ごすどころか、一年で一番忙しい日になってしまっているので、反ブラックフライデーの動きがあってもおかしくはないですね。
20151118_100.jpg
ということで、REIはサンクスギビング前にセール中。ダイレクトメールでセールのお知らせが来て、広告の品の中にちょっと欲しいものもあったので、突撃です。

そうそう、これこれ。急激に冷え込んできたので、ダウンジャケットが欲しかったのです。安くなってる、安くなってる!
20151118_101.jpg
釣りの時にも着ている、お気に入りのブランド Arc'teryx のダウンジャケットを格安のセール価格でゲット!やったね!

お父さんがジャケットやアウトドア用品を見ている間、子供たちはというと…

……
チャリンココーナーで、ヘルメット被ってチャリンコ漕いで大盛り上がり中。ちょうどシム子ちゃんのヘルメットも、少し可愛い感じの柄のヘルメットに買い換えようか?という話をしていたところだったので、ヘルメットを被せてみたら、大いに盛り上がってしまったようです。

赤に白の水玉の派手派手ヘルメット。遠くから「なんだ、あの草間彌生みたいな派手な水玉かぶってる子は…」と思ったら、アニマル娘でした(笑)
20151118_102.jpg
家に来たダイレクトメールに、会員新品一点20%引き!というクーポンが付いていたので、シム子ちゃんのヘルメットもゲットしました。この草間彌生先生のような赤白水玉のド派手なヤツじゃないですが、同じメーカーのポップな♡がデザインされた、可愛いやつ。

家に帰っても、ヘルメット被って盛り上がりまくって、自転車乗る!ダディ一緒に行こう!とせがむアニマル娘。でも日が短くなったカリフォルニア、5時も過ぎると暗くなって寒くなっちゃうんですよね。サンクスギビングの休みは、アニマル娘とラグーンまでお散歩に行こうかな。


0 コメント

コメント大歓迎です