カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

トレジョチャレンジ その10 チキンカレー

さて、久しぶりにトレジョ。みんな大好き、トレジョの即席食品です。
こちらは、正式名称めちゃくちゃ長くて、Trader Joe's Chicken Breast Medallions with Coconut Red Curry Sauce というもの。長ぇ…
20151120_000.jpg
見た感じだと、赤くて辛そうなレッドカレー。カレー系って、そんなに大外しすることも少ないですが、コチラはどんなものでしょう。

箱の中はレトルトパックなので、湯煎して温めればいただけます。そうして暖められて器に移されて、食卓に出てきたのがコチラ。
20151120_001.jpg
おー、なんかパッケージと色合いが違うぞ。。でもいい香り。ではいただきます。


……
あ、美味しい。ココナツカレーですね。白いご飯で食べましたが、ご飯でもバッチリです。

見た目に比べると、意外と辛いので、小さな子どもには無理かな。9歳児は、辛いウマイ辛いウマイと食べていましたが。大ブリにカットされた鶏肉がふんだんに入っておりますが、イモ類などを加えるアレンジなんか良いと思います。辛いけどココナツミルクでマイルドな当たりなので、さつまいもみたいな甘くてほっこりしたイモでも合うかも。

うん、手軽にコレが食べられるなら良いですね!ごちそうさまでした。


0 コメント

コメント大歓迎です