カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

トレジョチャレンジ その11 ポテトとチーズのオーブン焼き

さて、こちらもトレジョの即席系お惣菜。Scalloped Potatoes with Quattro Formaggio という名前ですが、つまり…
20151120_100.jpg
ポテトと4種類のチーズのオーブン焼きってことかな。ポテトグラタンみたいな。Scalloped Potatoes で検索すると、沢山のポテトグラタンみたいなオーブン焼きのレシピが出てくるので、Scalloped Potatoes というのはこの料理の名称なのでしょう。

4種類のチーズというのは、パルメザンとアジアーゴ、フォンティーナにプロヴォローネのブレンドだそうです。と、言われた所で、何がなんだか分かりませんが、イタリアン系チーズのブレンドですね(笑)

では早速実食を…。
20151120_101.jpg
こ、これは!

見た目どおりのお味ですね。見た目から想像できる味を裏切りません。良いですね。美味しいです。全体の味付けは、濃い目設定。なので、ワインやビールのアテには丁度いい感じでしょうか。ご飯とかパンとか無しで、これだけだとちょっと塩っけが濃いかもしれません。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です