カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンクスギビングの晩餐

さて、今年のサンクスギビングの晩餐はですね、家族会議の結果

もうターキーとの死闘はヤダ! (死闘へ)

ということになりまして、このようになりました。
20151129_000.jpg
じゃーん。ターキーなくても、十分ご馳走な晩餐ではないですかぁ。

今年は、嫁の弟くんが訪ねてきてくれているので、大人3人。ガッツリ飲めるぜ!ということで、おつまみプレートもチーズ3種類の豪華版ですよ。
20151129_002.jpg
お気に入りのクリーミーなカマンベールに、ゴーダ、そしてブルーチーズ。ハムは…、こっこれは!?ターキーは出入り禁止にしたかと思ったのですが、小さくターキーを刻んできたようですね。ターキーハムではありませんか(笑)

ターキーの代わりにはチキン。緑の高級スーパーWholeFoodsで買って来た、既に焼かれているチキンです!
20151129_001.jpg
うーん、これで十分。これで十分じゃないですか。気合を入れてターキーを焼くよりも、もう焼いてあるチキンを直前に買ってくるという、楽チン仕様ですが、十分に美味しいし、ターキーみたいに、食べきれなくてその後一週間ずーっと出てくるような恐ろしい事態にもならないし、満足だわ〜。

ということで!
20151129_005.jpg
Eat! Drink! and be Thankful! 。いただきます。

ワインは、こちらもWholeFoodsで買って来た、ソノマのワイン。
20151129_003.jpg
NU GREEK WINES (記事)というところの、赤ワインブレンド。カベルネ・ソーヴィニヨンベースに、ヨーロッパの品種のブドウなんかをブレンドした赤ワインみたいです。美味しい。

大人が三人もいるので、二本目に突入!こちらも同じ GEORGOS ブランドのもの。
20151129_004.jpg
以前も飲んだ、ギリシャのブドウ、アシルティコをブレンドした白ワイン。こちらも、香りはソーヴィニヨンっぽい感じがするけど、スムーズで甘い口当たりで、我が家では人気。

美味しい、美味しいと、大人達が酔っ払っているころ、後ろでは…
20151129_006.jpg
トイザらスでゲットしてきたオモチャを並べて、うっとりしている9歳児。今年はオジさん(嫁の弟くん)と一緒にトイザらスにいったので、おねだりして何か買ってもらったりもしたようです。


……
うーん、もうすぐクリスマスなんだけどね。。感謝祭〜クリスマスの期間は、何か感覚が麻痺しますね。

最後はコチラを食べておしまいです。
20151129_007.jpg
ピーカン&パンプキンケーキです。

お腹いっぱい、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です