カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ブラックフライデーショッピング

11月最後の金曜日。それは‥、ブラックフライデー!

会社も休みなので、お父さん的にはフィッシングフライデーが良いのですが、まぁそういう訳にも行きません。ショッピングに行くのだ!ということで、朝7時前には全員起床!車に乗り込んで、ショッピングセンターへ向かいます。

やってきたのは、Stanford Shopping Center。
20151129_100.jpg
去年もココにやってきたのですが(記事)、まぁこれがブラックフライデーというものですかぁ!あれれ?という位、人が居ません(笑)

お店は7時から開店しており、当然ブラックフライデーのセールもやっています。が、ニュースで見るような多くの人出…みたいなのは、無いですねぇ。まぁ11月も末だと、いい加減寒いにで、こういうアウトサイド形式のモールじゃなくて、ビルの中にあるインサイドのショッピングモールに行きますよね、きっと。
20151129_102.jpg
でもおかげで、ゆっくりと買い物ができてちょっと良い感じでございます。試着室に並んだり‥みたいな事もないし、朝のウチであれば、普段よりも空いてるかも。

無印良品にもちょっと寄ってみたり。
20151129_103.jpg
食べ物が、まだ地味に少しだけ増えていたような気がします。あと、子供服を置くようになっていました。

明るくなってくると、さすがに人が増えてきましたが、まぁ普段の週末程度の混雑な気もしないではないです。駐車場はこの時点で結構混んでくるので、やっぱり朝一番が狙い目かも。
20151129_101.jpg
そういうえば、AppleStoreの並びに、TESLAのショールームが出来ていました。「TESLAが50%OFF!!とかになってれば楽しいのにね〜!」なんて。

ひとしきり買い物をして、お昼前にショッピングセンターを後にしました。帰り道に、せっかく出張の途中でやってきてくれた弟くんに、観光気分を…ということで、
20151129_104.jpg
Facebookに、記念撮影しにいったり(笑)

戦利品です。
20151129_207.jpg
ショッピングを満喫した気分でしたが、並べてみると、子供服しか無くって、あれ??これしか買わなかったのねという感じ。お父さんは、ジーンズを一本新調しただけだったし(笑)。

ま、まだまだ月曜日のサイバーマンデーまではオンラインではセールがやってますしね!欲しいものは、洋服や靴では無くって、釣り具だしね!(笑)。家でゆっくりオンラインショッピングしようっと。

Stanford Shopping Center
660 Stanford Shopping Center,
Palo Alto, CA 94304

0 コメント

コメント大歓迎です