カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第97 カキフライ

ビールを彩る食卓第97 カキフライ

ビールを彩る食卓第97はカキフライ。この前のエントリーでマルカイに買い物に…という記事を書きましたが、買って来たのはコチラ!
20151211_000.jpg
牡蠣です。瓶詰めの牡蠣。殻付きの牡蠣を買って来て剥いても良かったのですが、瓶詰めしかなかったので。でもまぁ生食するわけじゃないし、剥いてあって便利なのでOK。

ザルにあけてみると…
20151211_001.jpg
おー、大ぶりでプリプリ。美味そうではないですか!

ということで、揚がってまいりました。カキフライ。隣にある揚げ物は、カニクリームコロッケ。
20151211_002.jpg
こちらのカニクリームコロッケもマルカイで買って来たのですが、冷凍魚介類コーナーをみていたら、パック詰めの後は揚げるだけの業務用カニクリームコロッケがあって、せっかく揚げ物するなら一緒に…ということで。

カキフライはタルタルソースで。カニクリームコロッケは中濃ソースで、いただきます!
20151211_003.jpg
うむ、美味い!カキフライも良く出来てます。9歳児はカキフライどうかなぁと思ってい見ていましたが、美味しい!と3つくらい食べていました。全部食べた後、ちょっと苦いところあって実は苦手かも…とか言ってましたが。散々食った後に…(笑)。

カニクリームコロッケは、居酒屋なんかでいただくアレって感じでした。手軽にこの味がサンフランシスコで味わえるならアリですね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です