カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

クリスマスの買い出し@BestBuy

日本ではヤマダ電機をはじめとする家電量販店は、今も大人気なのでしょうか。アメリカでそれにあたるモノがあるとしたら、BestBuy です。ただWalmartやTargetなどの大手スーパーでも家電は展開していますし、特にAmazonをはじめとしたオンラインショッピングが便利になってきているので、小売店の競争も大変なものがあるようです。今年の初めに全米に展開する大手ラジオシャックが経営破綻。今や大手家電量販店と言えばBestBuyが残るのみという状況のようです。

さて、今年のホリデーシーズン、9歳児はゲーム機を欲しがっていたのですが、テストの結果次第だねという話になっておりました。結果はといいますと、ゲーム機という人参が思いの外効いたようで、目標の点数はパス。それであれば約束は約束だね、ということで、近所のBestBuyにやって来ました。
20151223_200.jpg
師走のショッピングセンターは大混雑。BestBuyにも、そこそこの人出。でっかいテレビを抱えている人や、ゲームコーナーでゲーム機やソフトを物色するお父さん、お母さんなど。9歳児のお目当てのゲーム機とソフトも無事にゲットです。

これでホリデーシーズンは家に引きこもってゲーム三昧…と、本人はそのつもりだったようですが、そこはお父さんお母さんも予測していたところ。そうはさせまいと、問答無用で塾の冬期講習に申し込んでやりました(笑)。頑張ってね〜、9歳児。

0 コメント

コメント大歓迎です