カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第99 ムール貝の白ワイン蒸し

さて、ビールを彩る食卓第99はムール貝の白ワイン蒸し。これ過去に何度も登場しているワキ家の人気メニューですが(記事)、この間、久しぶりにリクエストして作ってもらいました。

こちらではムール貝は、カナダ産の養殖物が安く手に入ります。クラムやオイスターに比べると、圧倒的に安いです。お財布にも優しく、そしてとても美味しい!

この日もお一人様サイズのお鍋(記事)が活躍です。
20151228_400.jpg
この日はムール貝に、グリーンオニオン、セロリ、マッシュルーム。そしてお店で頼むと時々ベーコンとか入っているよね、とベーコンの代わりに入っていたのは、前日の晩ご飯だったアルマジロウィリーのバックリブを細かく刻んだものでした。スモーキーなリブは、それはそれでアクセントのある味を出しており、美味しかったです。ご飯の代わりにバゲットを軽く焼いて、スープに浸して頂くと、お店のお味です!美味しい、美味しい。

ごちそうさまでした。


0 コメント

コメント大歓迎です