カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

売れ残りおせちのセールを狙え!@ニジヤマーケット

今年の正月は、家族で家でゴロゴロして過ごしました。息子と久しぶりにテレビゲームとかしてみたら、まだまだ子供と思っていた息子にボコられるとか、時の流れを感じます(笑)

ようし!夕飯買いに行こう!おせちの売れ残り、きっとセールになっているに違いないから、ニジヤに行こう!とニジヤにやってきました。
20160103_400.jpg
今日もニジヤは混雑しております。昼時のサンタラーメンも、相変わらずの行列。

店内に入ると、いきなりワゴンセール出現です!
20160103_401.jpg
和菓子セット半額です。もともと15ドルくらいの綺麗な和菓子セットが半額。お茶淹れて和菓子でオヤツ…、これはたまらずゲットです。

肝心のおせちコーナーは…、もうほとんど無かったです。。年末年始も大混雑だったからね。
20160103_403.jpg
おせちが並んでいたお弁当コーナーは、いつものお弁当コーナーに戻っていました。おせち特設コーナーとなっていた、スイーツの冷蔵庫も、綺麗に片付けられていました。

ということで、「売れ残りのおせちをセール価格でゲットだぜ!」作戦は、上手く行かなかった訳ですが、美味しいオヤツゲットなのでOK、OK。
20160103_402.jpg
良い、良いですね。美しい。柔らかいお餅の食感に、淡い甘さの、あんこや白あん。熱いお茶をすすりながら、いただきました。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です