サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

アップルアイスワイン NEIGE

  • カテゴリーLiquor
  • コメント0
ワールドマーケットにケベックのアップルサイダーが売ってたから買って来たよ!と嫁が出してきたのが、この一本。
20160103_200.jpg
NEIGE と書いて、フランス語で ネージュ、雪とかいう意味らしいです。

確かにカナダ産ですね!カナダはケベック産とか効くだけでワクワクしてしまう元オンタリオ湖畔ファミリー。
20160103_201.jpg
Apple IceWine、りんごのアイスワインと書いてはありますが、どこからみてもスパークリングのアップルサイダー。

では、いただきましょう…
20160103_202.jpg
こ、これは…

……
悪くない。
………けど微妙!?
なんだろう、アップルサイダーのようでアップルサイダーではないんです。セミドライって書いてあるけど、それなりに甘いしボディの感じもどこか太め。この部分が言われてみればアイスワインっぽいんですが、見た目もバブルの感じもアップルサイダーだしなぁ、という期待値と味の感じが微妙に噛み合わないってとこでしたね。調べてみると、アイスワインと同じように、寒い外に出して一気に砂糖を凝縮しているようです。悪くないんですけど、我が家的には微妙だったということで。

0 コメント

コメント大歓迎です