カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンタローザに出撃!

さて、サンタナ・ロウの翌日の日曜日は、北へ向かいました。ブブーンと101を、ゴールデンゲートブリッジを渡って北へ北へ。

辿り着いたのは…
20160116_000.jpg
こちら。スヌーピーの街、サンタローザでございます。

11時前についたので、まずはブランチだね!と言うことでやってきたのは、ダウンタウンにある Flavor Bistro 。
20160116_001.jpg
こちら以前にサンタローザにやってきた時に突撃したビストロですが(記事)、嫁もお父さんも気に入ったので、再訪です。いろいろと試してみる!をモットーにしているワキ家としては、ドライブ先でレストランをリピートするなんて、比較的珍しいことです。

このレストランにやってきたら、とりあえずこれ!
20160116_002.jpg
フレンチプレスのコーヒー。いい香りでございます。

9歳児なんて、生意気にホットチョコレートなんて頼んじゃって。
20160116_003.jpg
しかも出てきたホットチョコレートが大人仕様でにっこにこ。このレストランはキッズメニューも、キッズ向け仕様ではなく、大人向けのメニューのポーションちょっとだけ少なめ系というレストランなのです。

ということでキッズバーガーもこんな感じ。
20160116_004.jpg
ド~ン!と、キッズメニューで大人も十分な感じですね。実際、大人メニューのバーガーとは、バーガーに野菜が挟まっていないくらいの違いしか無いんじゃないでしょうか。こっちのキッズメニューって、野菜は子供に人気がないからか、とりあえず野菜が無いです。バーガーもパテとバンズだけだったり。こちらはピクルスが沢山サイドにありましたが、珍しい。

お父さんは、ブレックファスト。卵はいつものオーバーイージー、そしてソーセージ。
20160116_005.jpg
前回来た時に食べたソーセージが、香辛料とハーブが効いていて美味しかったのを覚えていたので、こちらのメニューにしたのですが、よくよく考えたら前と全く一緒の注文じゃないか、オレ(笑)。

こちらはブルーベリーパンケーキに、サイドでソーセージを付けてあります。
20160116_006.jpg
本当はパンケーキ一枚くらいで、ブランチってちょうど良いくらいだったりするんですよね。いつもガッツリ食べて、夕食直前まで「あ~、腹いっぱい…」みたいな感じになるし。

相変わらず美味しかったです。ごちそうさまでした。

Flavor Bistro (web)
96 Old Courthouse Sq
Santa Rosa, CA 95404

0 コメント

コメント大歓迎です