カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

秘密の花園@アメリカンガール

先週、シム子ちゃんの誕生日の前の日ですが、嫁とお義母さんとシム子ちゃんの女性陣で、アメリカンガールの2階にあるレストランに行ってきたそうです。

スタンフォードショッピングセンターのアメリカンガール、一階がお店になっていて、そのフロアから螺旋階段を昇った先には、どうやら人形と一緒にお食事が出来るレストランがあるらしい…という事で、前々から嫁は行きたいと言っていたのですが、お義母さんが遊びに来たこの機会を狙っていたようです。

で、携帯に送られてきた写真がコチラ。アニマル娘、楽しんでいたようです。
20160116_200.jpg
でも楽しかったのは、お母さんとお祖母ちゃんも一緒だったようで、家に帰ってきてからも「あのダイナーセットは良く出来てたわね〜」「良かったわ〜」とか、盛り上がっておりました。

カフェはこんな感じか〜。平日だったので空いていたとこの事。ただ座席数は少ないので、予約していったほうが良いよと。嫁は、オンライン予約していったそうです。
20160116_201.jpg
持って行ったアニマル娘の赤ちゃんドール「ビーちゃん」も、専用チェアで食事の準備完了ですね。

お料理のほうは、普通に美味しい普通の料理。盛り付けに、日本のちょっと気の利いた喫茶店みたいに一仕事してあって、可愛かったそうです。
20160120_000.jpg
シム子ちゃんのマック&チーズにも、星形のチーズが☆

ピザやサンドウィッチなんかにも、サラダがサイドについていたり、こういうところ素敵よね(嫁談)とのこと。
20160120_001.jpg
そして、あのアメリカンガールの2階にあるカフェだから、お値段もそこそこするのでは?と構えていったのですが、お値段も意外と普通に良心的で、ショッピングセンター内の他のレストランに行くよりもお得かもね、って言ってました。

ただピンクだらけの内装で、「お父さんや9歳児は、ちょっと恥ずかしくなっちゃって耐えられないでしょうね(笑)」って言ってました。

午後2時半からはアフタヌーンティーもやっているらしく、次はそっちに行ってみたいわ〜ですって。

American Girl Bistro
660 Stanford Shopping Center,
Palo Alto, CA 94304


0 コメント

コメント大歓迎です