カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第101 ムール貝のトマトスープ煮込み

さて、ビールを彩る食卓第101回目は、99回目(記事)にも登場したし、過去何度も何度もこのブログに登場している、 ムール貝。安いし、美味しくて、ビールやワインのオツマミにもなるし、ムール貝大好きです。

今回は、トマトスープ煮込み。ビールを彩る食卓第83 海鮮の宴 (記事)でも出てきた一皿ですが、美味しいんです。
20160120_200.jpg
コスコで売っている、大きなプラスチックコンテナに入っているトマトバジルスープ(2個入り)に、洗ったムール貝をぶっこみ、さらにセロリなどの香味野菜を追加。そしてしばらく煮込むだけ。

ムール貝と言えば、バゲットも忘れてはいけません。バゲットをスープに浸して食べる!美味い!これはビールでも良いですが、白ワインも進んでしまいますね。ムール貝の旨味が出たスープは次の日には、普通にトマトスープとして美味しく最後までいただけます。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です