カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

噂のメイソンジャー

オレンジとかを絞るジューサーが欲しいなぁ、と嫁が言っていたのですが、ある日のこと、「ねぇねぇ!オシャレピーポーの間で噂のメイソンジャーを買っちゃったよ!」と。

メイソンジャー…
メイソンって、フリーメイソンくらいしか思いつかない…

なにそれ?と聞いてみると、「知らないの?オシャレピーポーの間で流行っているのよ、洒落ッピ〜よ!」とか訳の分からないことを言っております。とりあえずGoogle先生に聞いてみると、瓶のことですか。確かに洒落ッピ〜(オシャレピーポー)の間で、ちょっと流行っているみたいですね。

なんでも、ジューサー欲しいけど洗い方が分からないから面倒くさいな、なんて思っていたところ、このメイソンジャーに取り付けるスクイーザーをワールドマーケットで発見して、これは洗いやすい!って事で買ってきたそうです。

さっそくファーマーズマーケットで、とってもお手頃なお値段で袋買いしてきたオレンジを絞っております。
20160218_000.jpg
アニマル娘が(笑)

お父さんもお手伝いして、がんがん絞ッていくと…

ようし、ジュースがとれましたよ!
20160218_001.jpg
こうやってみると、オレンジの量の割にあまり取れていないようにもみえますが、コップに注いでみると結構とれてます。

お兄ちゃんも、わ~いと喜んで飲んでおります。
20160218_002.jpg
とにかくよく飲みよく食べるアニマル娘、牛乳や果汁ジュースの出費もバカにならないので、これは良いかも。

0 コメント

コメント大歓迎です