カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

FOODYMARTで珍品発掘! 印度白珈琲

印度白珈琲

酔っ払った若者で溢れるトロントの深夜のクラブ街をとぼとぼと家に帰ってきたら、嫁がなんだか謎の飲料を飲んでいた…

印度白珈琲!?

20100430_000.jpg
ぐっすり濃い口に合った白いコーヒーって…
SUNRISE DAY SPECILLY BREWED WHITE CAFE って…SPECILLYって…誤字だよね…

なんでも今日嫁友と買出しにいった豊泰超市(記事)で仕入れてきた一品とのこと。

20100430_001.jpg
印度の白コーヒーってなんなんだよ!とよく袋をみてみるとPRODUCED IN マレーシアって書いてあって、製造している会社は台湾とベトナムの会社。…どこが印度!?
そして「厳選された大粒と独自の製法でしました。芳醇な香りとこくどうぞ」とものすごい謎かけのような日本語が書いてある。作り方のところには「沸騰した約85℃のお湯を入れろ」って…沸騰してないし…うわぁ…間違いだらけだぜ……

嫁が一杯入れてくれたんだけど、味は…
これは!!甘くて美味しい。なんだろう…そうか!これはコピ!?
なんか甘いコーヒーって普段あまり飲まないんだけど、甘いミルクコーヒーとしてはなかなか美味しいわ。

12個入りでC$7.99- Foody価格にしては、ちょっと高い部類だけどね。

0 コメント

コメント大歓迎です