カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

久しぶりのファーマーズ・マーケット

週末なのに天気が…、これでもかってくらい雨続きですね。ということで釣りにも行けないので、今週もおとなしく在宅で朝から休日勤務。でもまぁ、せっかくの週末なのに仕事だけじゃもったいないといので、家族で買い物に。

でかけた先は、久しぶりのサンマテオのファーマーズ・マーケット。
20160213_000.jpg
まだ雨は降り出していなかったのすが、強風でテントが煽られたりして大変そう。最盛期にくらべると、テントの数も少なかったですが、マーケットは開催中でした。

マーケットにきたら、トマトは買わないと!
20160213_001.jpg
トマト、味が濃くて美味しいですよね。今日は黄色いトマトをチョイス。

おっ、ホウレン草も発見。
20160213_002.jpg
サラダにいれる葉っぱ系ホウレン草ではなく、赤味をおびた根っこのついたホウレン草は、日本風でお浸しにしたりしていただきます。最近ファーマーズマーケットでみかけると、嫁がよく買ってくる一品。

果物は、オレンジが多かったかなぁ。
20160213_003.jpg
このテントだけ、まだブドウを扱っていましたが、今日でブドウはお終いで、5月過ぎまでは出ないとのことでした。ここは迷わず、ブドウゲットです。

子供たちも、久しぶりのサンマテオのファマーズマーケットを楽しんでくれたようです。
20160213_004.jpg
それにしても、雨が続きますね…。夏には貯水率が20%とか切っていた貯水池も、100%を超えて溢れだすところなんかも出てきたようです。なんというか、極端ですよね〜。



0 コメント

コメント大歓迎です