カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ファーマーズマーケットと緑のスーパーの宴

この間の記事の続き(記事)になりますが、ファーマーズマーケットにいったその日の夜は、ワインなんか飲みながらのファーマーズ・マーケットディナーというのが、我が家のパターン。

こちらは、ファーマーズ・マーケット帰りに寄った、緑の高級スーパーWholeFoodsのデリコーナーでカットしてもらったローストビーフに、アボカド、マーケットで仕入れてきた黄色いトマトなど。トマトは甘くて爽やかで、フルーツのようです。
20160315_000.jpg
WholeFoodsの対面式デリでカットしてもらったローストビーフですが、量り売りなので注文ややこしそう、とか思いますが、こちら枚数で指定できるそうです。この日は4枚。対応してくれる人によってスライスしてくれる厚さは違うようなので、最終的な重量(=値段)がどうなるかは、その時勝負というギャンブルですが、枚数で指定できるのは良いですね。

綺麗な緑のアスパラガス。これもマーケットで買ってきたもの。それをベーコンで、アスパラベーコン巻きに。
20160315_001.jpg
お母さんに教わりながら、9歳児がせっせと巻いたそうです。アスパラ嫌だ〜なんていつも言っていたのですが、自分で巻いたのは「アスパラ美味しいじゃん!」とか言いながら、食べていました(笑)。アスパラは美味しいですよね。

サンマテオのファーマーズ・マーケットにいつも出ているキノコやさんで買ってきたキノコは、ソテーに。
20160315_002.jpg
この日買ってきたキノコは、舞茸が美味しそうだったので舞茸に、エリンギ。見たことがないキノコなんかも置いてあって試してはみたいのですが、如何せん調理方法すら分からないのでパスしました。舞茸おいしかった〜。

こちらはサラミとブドウ。サラミはローストビーフ同様に、WholeFoodsでスライスしてもらったもので、こちらはクォーターパウンドでお願いしました。グラムにすると100g強かな。ちょうどおつまみ1.5回分くらいとれます。この組み合わせで白ワインを飲むのは、好きかも。
20160315_003.jpg
ブドウは、シーズン最後のブドウということでしたが、季節外れのものなのか分かりませんが、濃厚な香りと甘さ。甘さ自体は糖分多いけどさっぱりというブドウのソレなのですが、香りはレーズンのような香りで、見た目とのギャップが。でもとても美味しいブドウでした。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です