カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

カフェレーサー Cafe Racer 15 (Bear Republic Brewing Co.)

Cafe Racer 15

さて、この一本は…
20160317_100.jpg
北カリフォルニア、ワインで有名なソノマのヒールスバーグにある、レーサーフラッグでお馴染みの Bear Republic の Cafe Racer 15。

20160317_101.jpg
そもそもはブリュワリーの15周年のビールで2011年にリリースされ、好評だったために過去に何度か季節モノとしてリリースされていたようですが、いつも夏に出していたのを、今年は冬に展開しているようです。

私はあまりレースとか車、バイクなどに興味が無いので知らなかったのですが、Cafe Racer(カフェレーサー)っていうのは、カスタムバイクの一つのスタイルの事みたいですね。

20160317_102.jpg
アルコール度数9,75%の濃い目オレンジのダブルのIPA。少しにごり目なので、アンフィルターっぽいです。香りはパイナップルのような甘み混じりのシトラス系で、口当たりはアルコール度数の割に非常にマイルド。アンフィルターのボディだから、あまり苦味が全面に出ずに、甘みが良い感じで押してくるので飲みやすいです。とはいえ、太めのボディなので注意は必要ですが、ドライではないのですが、後味もさっぱりとした苦味がほどよく残り、嫌味のない感じ。う~ん、美味しいです。

0 コメント

コメント大歓迎です