カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

フライドチキン@SAFEWAY

週末に近所のSAFEWAYに買い物に。いつものように、お父さんと9歳児はビールコーナーで新作ビールがでていなかをチェック。そしてその後、珍しくデリコーナー方面に言ってみたのですが、そこで目に飛び込んできたのがフライドチキン。

20160322_100.jpg
「なぁ息子よ、フライドチキン凄く美味そうじゃない?」「食べたい!晩ご飯はフライドチキンにしてほしい」「じゃあ、お母さんにお願いしてみようぜ!風邪気味なのに揚げ物はイヤっていうかも知れないけど…」とお願いしたら、「いいよ!」ってことだったので、この日の夕飯はフライドチキンという、なんともアメリカナイズされた夕飯になりました。

セーフウェイのチキンローストは時々食卓に出ますが、フライドチキンは初めて。この手の揚げ物って、久しく食べていないと、目にした瞬間に「美味そう!食べたい!」ってなりますよね。フライドチキンは8ピースで8ドルくらいだったかな。コスパもよろしいです。

お家で、グリルで温めなおしてもらったら、衣もパリパリに仕上がりました。いただきます!
20160322_101.jpg
う~ん、ビールと合うわ〜。美味しい。ケンタッキーのフライドチキンは、衣のスパイスがとっても効いていますが、こちらのフライドチキンは衣の香辛料とかは控え目な感じ。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です