カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

久しぶりの水族館@California Academy of Sciences

この二週間、9歳児は春休みでした。近所や学校のお友達は、ハワイとかにバカンスに出掛けているというのに、忙しくて会社を休めないので、家族バカンスなどは無し。春休みだというのに自宅で遊ぶお友達も無く、ゲームと宿題という毎日。お父さんが不甲斐なくて(&時間があると一人で釣りに行ってばかりで)、ごめんねぇ。

でも火曜日は、ちょっと領事館に行ったりとか平日しか出来ない用事があったので、有給をとって家族でサンフランシスコへ行ってきました。

朝のうちに領事館や役所関係の雑用を済ませ、やってきたのはコチラ。
20160408_003.jpg
California Academy of Sciences です(記事)。ちょうど春休みということで、スプリングキャンプか修学旅行か分かりませんが、子供たくさん。家族連れも沢山で賑わっておりました。

我が家の目的は、当然ですが水族館。
20160408_001.jpg
バスプロショップスのフィッシュ・タンクはよく見に行っていますが(笑)、家族で水族館に来るのも、久しぶりかも。
20160408_002.jpg
ヘラチョウザメ。この水族館でお父さんが一番テンションあがるので、アリゲーターガーとヘラチョウザメの水槽。

シム子ちゃんは、コーラルリーフの大水槽のイソギンチャクの陰を泳いでいた、カクレクマノミを見つけて、「にも〜、にも〜」と喜んでおりました。

20160408_004.jpg
でっかいシロワニはちょっと怖かったみたい。

California Academy of Sciences
55 Music Concourse Dr
San Francisco, CA 94118

0 コメント

コメント大歓迎です