カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ジャイアンツラガー… Orange Splash Lager (Anchor Brewing Company)

Orange Splash Lager

さて、久しぶりにビールなのですが、今回のコレは缶ビール!
20160420_200.jpg
サンフランシスコといえばの Anchor Brewing Company から、 Orange Splash Lager です。もう見ての通り、サンフランシスコ・ジャイアンツとのコラボ商品。

ちょこちょこ書いてますが、ジャイアンツには個人的には全く思い入れがないんですよね…。色が読売巨人軍なのが、苦手。。オンタリオ湖畔からとしては、メジャーリーグの贔屓球団は、トロント・ブルージェイズを裏切るわけには行かないし。いつもボールゲームがあると、電車を埋め尽くすジャイアンツファンには、いつもちょっとイヤな思いをさせられるし…。

でもまぁ、ビールはばっちりチェックしておかないとね!
20160420_201.jpg
アルコール度数5.2%のラガービール。ラガービールと言っているので、中身はカリフォルニアラガー(記事)なのかなぁお思ったのですが、微妙に違うようです。そもそもが優勝記念限定醸造で、パブでのみ提供していたモノを、この度缶ビールとして販売したっぽいですねぇ。色も濃い目のオレンジゴールドで、飲んでみた感じは、これラガーというより、アンカースチーム!?みたいな。ミディアムボディで、スタジアムでプッハ〜と飲むようなライトなモノではなく、なかなか飲みごたえのあるビールでした。

0 コメント

コメント大歓迎です