カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンフランシスコ観光 フェリービルディングでブレックファスト

さて、サンフランシスコ観光二日目というか最終日の朝は!月曜日だったのですが、有給を取得させてもらいました。嫁と息子は朝イチでちょっとお役所関係の手続きがあったので、お父さんとシム子ちゃんはホテルでお留守番。嫁と息子が用事を済ませて帰ってきたら、向かうのは…

ここ。
20160425_300.jpg
昼→夜ときたら、朝もやっぱりフェリービルディングでございます(笑)。サンフランシスコ観光じゃなくて、フェリービルディング観光じゃないか、これでは…。

向かったのは、週末のお昼時なんかはいつもテラス席まで賑わっているコチラのお店。
20160425_301.jpg
Market Bar です。月曜の朝ということで、空いていました。お客さんは、観光客がほとんどで、あとはブランチがてら商談とかしているビジネスマンってところでしょうか。

さて!朝からばっちり、いただきましょう!
20160425_305.jpg
ドーン!いただきまーす!

20160425_302.jpg
お父さんはオムレツをチョイス!北カリフォルニアはペタルーマの街産の卵を使っているということでしたが、卵美味しいぞ!

息子ちゃんは、アメリカン・ブレックファスト。
20160425_303.jpg
スクランブルエッグに、モーニングソーセージ。うーん、これもハーブの効いた甘めのソーセージも美味しいけど、やっぱり黄色が綺麗な卵が美味しいです。シム子ちゃんとシェアしてましたが、シム子ちゃんも「もっとたーまーごー」とお気に入りの模様。

お母さんはエッグベネディクト。
20160425_304.jpg
エッグベネディクトってオシャレでちょっと良い感じの食べ物じゃないですか。なので「今日はベネディクト食べちゃうぞ!」って注文するのはいいのですが、半分くらいの確率で「…、うーん、想像していたベネディクトとは違う…」ってなる、ギャンブルメニュー。こちらのは、やっぱり卵が美味しかったそうです。ただパンはちょっと焼き過ぎって感じでした。

さて、食事も終えたら、フェリービルディングで少し買い物をしてホテルに戻り、チェックアウトの準備です。
20160425_306.jpg
駐車場代も入れたら、おもっていたより高くついてしまったホテル代でしたが、まぁ十分サンフランシスコ滞在を楽しんだし、良かったでしょう。

って、滞在わずか24時間くらいでしたが、なんかすげーやり切った感じですね。

Market Bar (web)
1 Ferry Bldg
San Francisco, CA 94111


0 コメント

コメント大歓迎です