カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

クレープ生地@WholeFoods

「はい、朝ご飯。」

と、ある日の朝、普段はコレといった朝ご飯は食べないでコーヒーを一杯に、子供たちが食べているフルーツをちょいちょいっとつまむ程度のお父さんの目の前に出されたのがコレ。

こ、これは…、クレープではないですか。
20160516_100.jpg
香ばしい小麦がカリッと焼き上げられた香りと、チョコの香り。美味しそう。実際とっても美味しかったし、ちょっと軽く食べていこう程度の量で、良かったです。

これ、緑のオーガニックスーパー、WholeFoodsで買ってきたもう完成形のクレープ生地を少し炙っただけとのこと。Le Ster Crepes 12枚入り。炙った一手間が、良い感じの仕上げになっていました。
20160516_101.jpg
なんでもホイップクリームが少し余っていて、捨てちゃうのもナニなので出来合いのパイ生地でも買っていこうかと思ったら、賞味期限切れのパイ生地が沢山あったらしく、「売れてないのか…、いまいちなのね」ということでパス。さて、どうしよう?と思ったら、目についたのがコチラの商品だったとのこと。

クレープをイチから作ろう!ってなると、かなり手間がかかると思うのですが、これならお手軽で良いですね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です