カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

レンチンポップコーン!

我が家には、むか~しカナダに住んでいた頃にかったポップコーンメーカーがあったりするのですが(記事)、最近は出番がないです。あれはあれで子供が大喜びするので、とっても良いものなのですが、レンジでチンするポップコーンのほうが楽チンだし…。

パッケージに書いてあるとおりにレンジに寝かせて、あとはチンして待つだけ…
20160529_301.jpg
うーん、美味しい出来立てポップコーンがこんなに手軽に。ポテトチップスの出番が多い我が家ですが、ポップコーンのほうが、少しばかりヘルシーなイメージがあります。

で、こちらの商品。セーフウェイで買ってきて、この前初めてのトライしたモノなのですが、チンしおわった嫁が「お~、これ凄い!楽チン!」と言っているので何かと思ったら…
20160529_300.jpg
膨れたパッケージが、そのままポップコーンの容器になるように計算されている!これは楽チン!

子供たちと奪い合うようにしてあっと言う間に食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です