カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

バカな男の趣味の道具

先日の日曜日の夕方……ちょっと時間があったので……とりあえずヴォーン・ミルズのバスプロショップスへ

で…気が付いたら…
20100505_000.jpg
リールと

20100505_001.jpg
竿を買っていましたよ!

今年は昨年にも増して忙しい予定なのでそんなに釣りには行けなさそうなんだけどね。

気軽に趣味に大きな投資ができるほどの余裕はない子持ちの三十路後半オジさんとはいえ、大人の男の趣味の道具なので決して安物ではないけれども、ブログでアピールするほどハイエンドなタックルじゃないし、日本にいたら絶対に買わないメーカーの道具なのだけれど(せっかく北米にいるので世界最高の釣り道具であるシマノやダイワはあえて買わなかった)、新しい装備(というか遊び道具?)をゲットしてなんだか凄い凄い凄い嬉しい。

ありがとう嫁。

毎晩深夜0時の鐘が鳴る頃に帰宅した後も、天井に竿をぶつけないようにしながらリビングでピッチング(投げ方の一種)の練習しています。すごい癒される…

あぁぁぁん。はやく水辺で練習したい。

……
………
でも今週末から怒涛の週末も朝から仕事で缶詰で完全に休みナシの2週間が始まるんだよね…しょぼーん。

20100505_002.jpg

息子の竿も新調しました。

0 コメント

コメント大歓迎です