カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お土産バーガーで父の株をあげる

ある日のこと、外出からの帰りに、「そろそろ帰るけどお昼はどうする?」と連絡したら、娘がポテトを食べたいと言っているので、バーガーでも買ってきてよという注文が。

我が家近辺には、いろいろなバーガー屋がありますが、マックやバーガーキングでは父親の威厳が。FiveGuys、Habitもいいのだけど、やっぱここはちょっと車で隣町の In-N-Out Burger まで行っとくか〜と、やっぱり In-N-Out Burger にしました。
20160616_000.jpg
いつも人気で混雑している In-N-Out Burger。カウンターや厨房では、たくさんの若者がせっせと働いておりますが、彼らのテキパキとした働きっぷりや接客をみると、アメリカのファーストフード = サービスもやる気も最低、という公式は場所に拠るんだなぁと思います。

お家に帰って、In-N-Out Burger のロゴの入った袋を見た子供たちは「やったー!」という表情。「お父さんナイス!」と、父の人気が少しUP。子供はマックでも喜ぶんだけど、やっぱり美味しいバーガーのほうが良いよね。
20160616_001.jpg
袋のなかには、ダブルパテのDoubleDoubleが3っつ。喧嘩にならないように、同じ種類を3個買ってきました。

シム子ちゃんは、ポテト。
20160616_002.jpg
ここのポテトは賛否両論ある独特のものなのですが、嫌いじゃないです。シム子ちゃんの狙いは、ポテトというよりはケチャップ。ケチャップを舐めるためにポテトがある!って勢いです。

ごちそうさまでした。やっぱりココのバーガーは良いですね。

2 コメント

tomotan  

ビール

こんばんは!ビールのコメントありがとうございました。ぜひ紹介させてください。説明がすごくうまいと思いました!それからここのハンバーガーすっごく好きです。オハイオにないんです。これ食べにカリフォルニアに行きたいくらい美味しい!
ファイブガイズはありますが、ベチョベチョしてるんですよね。それが残念。
下のポップコーンも同じメーカーの買ってます。そのまま置けていいですよね。我が家はケトルコーンを食べてます。
美味しいビール教えて下さいね。

2016/06/18 (Sat) 13:23 | 返信 |   

ワキ  

tomotan さん

こんにちは。

確かに!ファイブガイズはベチョベチョしますね。とくに持ち帰りしてしまうと…。In-N-Out Burger は安定の美味しさで、好きです。

ビールですが、ビール道もワインとかと同じで、意外と深いですよ。いろんなビールがあります。オハイオにもきっと沢山のローカルクラフトブリュワリーがあるはず。

おすすめですが、たぶんココらへんは気に入ってもらえるかと。シカゴのブリュワリーのもので、フルーティなセゾンです。比較的大人し目で、ボトルもお洒落。手広く流通しているので、きっとオハイオにも流通していると思います。

Sofie (Goose Island Beer Co.)
http://toronto08.blog92.fc2.com/blog-entry-2167.html

2016/06/19 (Sun) 08:44 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です