カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ワキ家の里帰り その12 東京駅でお洒落ランチ

みなとみらいに別れを告げて、向かうは千葉方面。途中、東京駅で下車して、嫁のお友達とランチの予定。

ランチの時間まで少し時間があったので、東京駅の駅地下に行ってみると、そこは東京キャラクターストリートなるショップ街。
20160626_400.jpg
テレビ局のアンテナショップから、各種キャラクターグッズのお店などが立ち並び、子供たちや外国人観光客でごったがえしておりました。ここでも9歳児が突撃したのは、やはりポケモンショップ…。好きだなぁ。

ランチは、嫁のお友達が予約してくれた、大丸デパートの上にあるお洒落なフレンチのお店。
20160626_406.jpg
お洒落なフレンチに、アンパンミュージアムでゲットしたメロンパンナちゃんのマントを離さない3歳娘と、突撃です(笑)!

お洒落フレンチのお店は、お子様セットもお洒落〜。
20160626_401.jpg
手前のふわふわタマゴのオムライス、美味しそうです。9歳児もシム子ちゃんも、「美味しい!」と食べていました。

大人たちはお肉やお魚。
20160626_402.jpg
お魚はイトヨリダイ。そこに茄子とキュウリを添えて…と言うことだったので、「キューリ抜きでお願いします!」と頼んでみたら、キューリの代わりにアスパラガスで作ってくれました。言ってみるものですね。

デザートのクリームブリュレ。
20160626_404.jpg
お子様セットにも、お子様には勿体無い洒落たデザートが付いてきたのですが、「それ頂戴!それ頂戴!」とお母さんのクリームブリュレを一口もらったシム子ちゃん、すっかり気に入ったようで、お母さんのブリュレを強奪して半分ペロリ。食いしん坊娘。

お友達は、嫁の大学時代のお友達で、今は大手の新聞社に勤める才媛。選挙に加えて、都知事の問題やEUの問題などなど、今年の夏はとっても忙しくなりそうですね。頑張ってください!

大満足のランチでした。
20160626_405.jpg
東京駅を出て、総武本線で千葉方面へ。さて日本滞在も残りあと僅かとなりました。

とりあえず、病気、怪我、事故なく過ごしたいですね!

0 コメント

コメント大歓迎です