カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

オニオンディップ@トレジョ

ある晩のこと、晩酌しようと冷蔵庫からビールを持ちだしたお父さんの前に現れたのは、白っぽいディップにトルティーヤチップス。
20160708_001.jpg
トルティーヤチップスにサルサじゃなくてディップとは珍しいじゃないの。見るからにクリームチーズベースのディップですが、それだとクラッカーには合ってもトルティーヤチップスとの相性はちょっとどうかと。まぁとりあえず食べてみようと食べてみたら、これが意外と美味しい。いや、かなり好きかも。

バリバリ食べていたら、「気に入った?トレジョで買ってきたのよ〜」と、パッケージを出してきました。
20160708_000.jpg
Caramelized Onion Dip というディップだそうです。味のほうは、見た目はマヨネーズのような甘くてコクのある感じを期待させますが、ちょっとビネガーの酸味が効いています。サワークリームかビネガー効き気味のマヨネーズか。この酸味がフレンチオニオン味のポテトチップスライクな酸味で、トルティーヤチップスみたいなそれ自体に風味のあるチップスともそれなりのマッチング。ま、なんといっても気軽なオツマミとして、なかなか秀逸。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です