カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

重宝するおつまみ@Costco

ぽっこり出たお腹と、尿酸値、肝臓の健康など、気になることは多い中年オヤジではありますが、こればっかりは止められない…、それが

晩酌

お酒は、ビールでもワインでもウォッカでも焼酎でも日本酒でもなんでも良いのですが、やっぱりビールが多いです。で、そうなるとオツマミも欲しくなります。夕飯と一緒に飲めちゃえばソレでOKなのですが、帰宅→夕飯→仕事→切り上げて晩酌→寝る、というのがパターンなので、どうしても軽く夕食を取って、少し間を明けてなので、オツマミが欲しくなっちゃうんです。
20160720_000.jpg
オツマミなくても、平気で飲んじゃうには飲んじゃうんですけど、やっぱりオツマミがあったほうが充実の晩酌になるじゃないですか。なのでチーズやサラミやチップスなんかも常備しているワキ家ではありますが、最近重宝しているオツマミが、コチラ。コスコで買ってきた、でっかいナッツ缶。

中には、ローストされ甘くコーティングされたナッツが大量に。
20160720_001.jpg
さすがはコスコ、ビッグだぜ!って感じで、とにかく沢山入っているのが良いんです。食べても食べても、減らない(笑)。

カジュアルにつまめますし、ビールにも白ワインにもマッチするのが、また嬉しいところです。
20160720_002.jpg
アーモンド、カシューナッツ、クルミ。どれも美味しい!

ただ、ナッツって結構なカロリーな気が…。それが甘く味付けされているので、凶悪度が高い気もします。一度ポリポリしだすと、止まらないし。あ~、これは太っちゃうなぁ。

ごちそうさまでした。

1 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/22 (Fri) 14:16 | 返信 |   

コメント大歓迎です