カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

シアトル弾丸紀行 その1

土曜日のこと…

早朝4時に、けたたましく鳴るアラーム。子供たちを起こして着替えさせたら、車を家の前に回し、静かに家をでるワキ家一行。

傍から見たら、夜逃げに見えなくもない…
20160725_000.jpg
夜明けまでまだ一時間。そとは暗闇。釣りでも、こんなに早朝に突撃することは、滅多にない時間ですが、目指すはSFO。

さすがにガラガラの高速道路、あっという間に空港に到着。家族を出発カウンター前に下ろしたら、お父さんはいつものようにロングタームパーキングに車を停めに。

そう!この週末は、ワキ家の弾丸小旅行を決行したのです。手配したのは数週間前、日本から帰国後すぐに、「そうだ!シアトルに行こう!行かねばならぬのだ!」と、航空機やホテルの手配。9歳児の塾や、お父さんの仕事もあるので、金曜の夜発は諦めて、土曜日の早朝にしたのですが、やっぱ4時半出発は張り切りすぎたかも。。
20160725_001.jpg
空港はさすがに人の姿も疎らでした。ゲートも空いていたので、さくっと越えて、ユナイテッド航空のゲートに向かいます。

飛行機は定刻出発。ほんの2時間ちょいのフライトなので、上に上がってウトウトしたら、もう降下開始みたいな。無事にシアトル・タコマ空港に到着!二年ぶり!(記事)(記事)
20160725_002.jpg
たしか市内に向かうライトレイルは、駐車場を抜けた先にあったよね…なんて記憶をたどりながら、電車のホームまでテクテク。

二年ぶり、懐かしいね〜、なんて言いながら、チケットを買って電車に乗り込みます。
20160725_003.jpg
この間、9歳児はずーーーーーーーっと、お父さんのスマフォでポケモン探し(苦笑)。

前回のシアトル旅行が決行充実の旅だったので、車窓を流れる風景も、鮮明に記憶に残っていて、あ~こんな風景だったよねぇなんて嫁と話しながら、電車に揺られてコトコトと市内へ向かいます。
20160725_004.jpg
この間、9歳児はやっぱりずーーーーーーーっと、お父さんのスマフォでポケモン探し(苦笑)。

朝10時前には市内に到着!
20160725_005.jpg
ホテルに荷物を預けたら、ブランチを食べにマーケットにいざ突撃です!

つづく


0 コメント

コメント大歓迎です