カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

シアトル弾丸紀行 その5 メインイベント会場へ

さて、チャウダー食べたりしていたら、午後も3時になりまして、ホテルに戻ってチェックイン。ホテルは頑張ってウェスティン。
20160728_005.jpg
なにやらカンファレンスを開催中だったようで、クビからネームホルダーをぶら下げた人が沢山いました。チェックインカウンターに行列ができていたので、イヤな予感がしたのですが、イヤな予感的中!カンファレンスが押しているので、ホテルのルームメイクが間に合っていないのでチェックイン出来ないですと。。

おい!天下のウェスティンが何やってんだ!

とちょっとカチンときましたが、ワキ家一行の500倍くらい怒り心頭でチェックインカウンターで粘るオバちゃんとか見て、ちょっと気を落ち着かせ、仕方ないのでホテルのレストランでビールでも飲むことに。
20160728_000.jpg
昼ビール、最高!ホテルの中にあった、ハンバーガーグリルだったのですが、ローカルのクラフトビールがタップで置いてありました。お父さんはピルスナー、嫁はヴァイツェンと、お互い昼間なので軽めのビールで乾杯。美味しかったのですが、左側の嫁のヴァイツェン、見た目はアンフィルターで澱が十分に入っていて十分にコクのありそうな感じなのですが、飲んでみるとボディか細くてスカスカ。少し残念な感じでした。クラフトビールは、バッチによって当たり外れがあったりもするので、たまにこういう事もあります。

ビールを飲んでいたら、部屋が準備できましたと電話がかかってきたので、ようやくチェックイン。もうポケモンGoのせいで、携帯の電源が切れそうだったのですが、ギリギリのところでした。
20160728_001.jpg
高層37階のお部屋。いい眺めです!ひとつだけ残念なのが、左前にみえるビル。このビルの奥にシアトルのランドマーク、スペース・ニードルがあるんです。こんな眺めなのに、スペース・ニードルだけがビルで隠れて見えないという…。

さて部屋で一息ついて、携帯の充電もしたら、モノレールに乗ってお出かけです。
20160728_002.jpg
ブイーンとモノレールに乗ってでかけた先は…

スペース・ニードル!
20160728_003.jpg
でもスペース・ニードルに登るわけではありません。そこからテクテクと歩いて向かったのは、コチラ!

サッカースタジアムです。
20160728_004.jpg
そうなんですよ、また来てしまいました。二年ぶりのシアトル、シアトル・レインの試合観戦に(二年前の記事)。

感激の試合観戦に続く。

0 コメント

コメント大歓迎です