カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

目指せアメリカンダディ 第13ミッション・フィグを焼く

目指せアメリカンダディ第13ミッションは、前回の第12ミッション(記事)のオマケみたいなものなのですが、こちら!

フィグ(いちじく)です。いつものように、ダディは焼いただけで、全部嫁が作ったわけですが(笑)。
20160806_200.jpg
マーケットで買ってきたイチジクをスキレットに並べて、家にあったチーズと蜂蜜、最後に黒胡椒をかけたものを、グリルで焼きました。お味の方は、甘くて美味しい。冷えた白ワインととても相性が良かったです。チーズは冷蔵庫にあったカマンベールを使いましたが、イチジクと蜂蜜の甘みに対しては、塩分の効いたブルーチーズなんかが合いそうですね。

いやぁしかし、ダディは「はい、これ焼いてね!」と渡された下処理100%済みの食材を、グリルに入れたら、後はテラスでボケーっとしているだけなので、どちらかと言うと「目指せアメリカンマミィ」みたいな状況になってきました(笑)。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です