カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

サンタラーメン。

先日、所要でサンマテオに家族で出掛けていた帰り道、お昼はニジヤのお弁当でも買って帰ろうとニジヤマーケットに立ち寄ったところ、サンタラーメンが空いていたので、おっ!じゃあ久しぶりにサンタでラーメン食べていこう!と、突撃。
20160815_100.jpg
お昼の営業は2時までで、突撃したのは一時半を回ってからだったので、空いていたのかな。

閉店間際で、もうラーメンスープが品切れになってしまい豚骨しか出来ないんですけど…との事でしたが、全然OKです。
20160815_101.jpg
いつも開店前から、長い長い行列ができているサンタラーメンが、こんなにひろびろ。ラーメンって、アジア系の人々に人気ありますよね。

ではさっそくいただきましょう!
20160815_102.jpg
ランチ前菜の唐揚げとか揚げ餃子なんかもとかも頼んでみましたが、案の定、ラーメンが来る前に「唐揚げ食べたい」「餃子もっと食べたい」と、止めておけばいいのに前菜でお腹いっぱいになってしまう9歳児…。相変わらずです…。

豚骨ラーメン、お父さんはスパイシーにしてもらいました。
20160815_103.jpg
もちっと太めの麺をズルズルと。うーん、見た目以上にスパイシー。汗かきました。気合入れてエクストラスパイシーとかにしないで、レギュラースパイシーにしておいて良かった。久しぶりのサンタラーメン、美味しかったです。いつもこれくらい空いていてくれれば嬉しいのですが…。あの行列に並ぶなら、目の前のニジヤで弁当屋とかお刺身とか買って、家でゆっくりと、って気になっちゃいますよね。

ごちそうさまでした。

Santa Ramen
1944 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403

0 コメント

コメント大歓迎です