カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

チキンとリブとビールと BJ's Restaurant and Brewhouse

ハイウェイ101から92をサンマテオブリッジ方面へ、橋の手前にあるブリッジポイントショッピングセンターは、我が家も買い物によく行くのですが、いつも行列のできているレストランチェーン BJ's Restaurant and Brewhouse に、初めて突撃してきました。
20160823_100.jpg
全米中に広く展開しているチェーン店のようです。いっつも外まで人が並んでいます。

日曜日の夕方だったのですが、15分待ちくらいで入れまいた。店内はとても広くて、待たされた割にはテーブルは空席が多かったのですが、どうやらスタッフの数などあって回せる席数分しか人を入れていないみたい。家族連れも団体客も多いからね。
20160823_101.jpg
この日は嫁の運転でやってきたので、久しぶりに外でビールが飲める!わーい、わーい。まずはピルスナーをゴクゴクと。

アパタイザーにはカラマリのフライ。
20160823_102.jpg
イカはビールに合わない!特に乾き物は禁物!と、このブログでも何度か書いておりますが、カラマリのフライは別ですね。これはビールにもいけちゃう。

久しぶりの週末家族ビアレストラン、ワキ家の定番メニューを並べちゃいました。
20160823_103.jpg
手前にあるのはチキンウィング。ホットソースが辛くてビールが進みます。9歳児はキッズ目メニューのスパゲティに、シム子ちゃんは大好物のフレンチフライとマック&チーズ。フレンチフライが好きなのか、フレンチフライをおかずにケチャップを舐めるのが好きなのかは微妙なところですが(笑)、フレンチフライとケチャップを与えておけば、暫くは大人しくしていてくれます。

嫁は、定番のバックリグ。
20160823_104.jpg
バックリブとチキン、そしてビールというのは、カナダに住んでいた頃に週末に家族でパブに繰り出した時の定番メニューでした。あの頃は、まだシム子ちゃんは誕生してなくて、おとなしい9歳児君(当時は3歳とか4歳)だけだったし、市内暮らしだったので、週末の夕方はよく近所のパブに出掛けたものです。今は郊外暮らしで、なかなかそういうチャンスもなくなりました。

いつかはまた歩いていける範囲にレストランやカフェがあるような街に住みたいね、なんて話をしながら、ビールをゴクゴクといただきます。
20160823_105.jpg
二杯目はIPA。大満足の夕飯となりました。車を運転してきてくれて、ありがとう、嫁。

子どもたちは、最後に「デザート!アイス!アイス!」と、キッズメニューに載っていたデザートのアイスを見逃しませんでした。
20160823_106.jpg
アイス…

……
アイスが完全に埋まってしまうくらいの生クリーム…。この雑さというか、大胆さはアメリカ~ンですね。

ごちそうさまでした。

BJ's Restaurant and Brewhouse / San Mateo
2206 Bridgepointe Parkway
San Mateo, CA 94404

0 コメント

コメント大歓迎です