カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

美味しいビールと生ハムと

週末、家族で買い出しにいった帰りに、お酒の小売りチェーン店 BevMo に寄って、ビールやワインを補充!お酒系もスーパーで買えるので、普段は家族でスーパーに買い物にいったついでにお酒も買っちゃうので、BevMo にはそれほど頻繁に来ているわけではないのですが、やっぱり酒屋はスーパーなどとは品揃えが違う!興奮して、ちょっと買いすぎてしまいますね!

ということで、軽く夕食をとったら、お父さんとお母さんは週末の晩酌タイム♪
20160827_400.jpg
生ハムとサラミに、葡萄のおつまみプレートに、まずは白ワイン。ドライなゲビュルツトラミネール(記事)、飲みやすいのであっと言う間に空瓶に…。

じゃあ次は、冷やしておいたビールに行こう!と持ちだしたのがコチラ!
20160827_401.jpg
ビール党の私が一番好きなブランド、ケベックの Unibroue の Ephemere Apple! (記事)(記事)

開栓した途端に溢れだす、青りんごの甘くて良い香り。白ビールベースだけあって、甘い香りは、ちょっとバナナチックな感じもあって、この香りが食卓にながれると、夫婦揃って「あ〜、モントリオールに行きたい…」と呟いてしまいます。行きたいなぁ、ケベック。
20160827_402.jpg
ということで、ワインとビールを空けて、いい気分になったお父さん。リビングのカウチでゴロリと横になったが最後、そのまま深い眠りに落ちてしまいました。気がついたら早朝だったわ〜。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です