カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ガッツリバーガー Rave Burger@San Mateo

先日、家族で買い物に出てエルカミノ沿いを北上中、「今日は、ハンバーガーが食べたいんだ!」という9歳児のリクエストがありまして、じゃあどこか適当なハンバーガー屋さんでバーガーを食べようという事に。

サンカルロス付近から北上中、最初はFare(記事)かGodFather(記事)に行こうかとも思ったのですが、「そうだ!久しぶりに Jacks Prime (記事) に行こう!」という事に。で、JacksPrimeに来てみたら、満員御礼。駐車スペース無し!

困ったなぁと、さらに北上。結局やってきたのはサンマテオのダウンタウン。ダウンタウンに車を停めてテクテク歩き出したところで、バーガー屋さん発見!3rdアベニューにある Rave Burger です。

ということで突撃!ドーン!
20160905_400.jpg
迷ったら初見の店では、お店の名前のついたシグネチャーバーガーを食べるべし!という方針にしたがって、The Rave Burger をオーダー。すごい迫力だぜ…。モントレージャックチーズ、カリカリベーコンのチップ、そして大量の細切りオニオンフライ。そしてグリルされたハラペーニョス。バーガーの時は、お肉はもちろんWeldoneで焼いてもらいます。

お味のほうは…、美味い!けど辛い!ハラペーニョス辛い!想像以上にデカいバーガーだったので、食べきれるかなと思ったのですが、ハラペーニョスの辛さも手伝ってモリモリ完食!サイドはサラダかフライが選べます。サラダは結構ちゃんとしたグリーンサラダだったので、ちょっと良いかも。

アボカド好きの嫁は、カリフォルニアバーガー。
20160905_401.jpg
アボカドって、意外とバーガーとの相性いいですよね。

9歳児はキッズメニューのチーズスライダー。
20160905_402.jpg
このお店、バーカウンターには結構充実のビールが並んでいました。タップのびーるも、ローカルクラフトビールを取り揃えていましたし、あとバーガーもバーガーだけではなくスライダー(このちっこいバーガー)を2個とか3個とかのセット注文もできるみたい。サラダやチキンウィングやクラブケーキなどの前菜も充実していたので、夕方〜夜はちょっと飲み向けのお店ってイメージかな。

ごちそうさまでした。

Rave Burger
144 E 3rd Ave,
San Mateo, CA 94401

0 コメント

コメント大歓迎です