カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

一家でジグソーパズる

以前、バスプロショップスに行ったときに、10歳児が買ってくれ!やりたい!というので購入したジグソーパズル。アメリカのGameFishが、北米大陸の地図にマッピングされている、釣りバカにはたまらない一品。10歳児は時々ひっぱりだしてはちょこちょこと作っていたようですが、家族で買い物に行ったついでにフレームを買ってきたので、挑戦!
20161001_100.jpg
お父さんは、嫁と10歳児がやっている横でカタカタと仕事をしていたのですが、二人があまりにも盛り上がっているので、たまらず参戦。アニマル3歳娘のシム子ちゃんも、参戦したくてしかたなく、ちょっかいを出しては「シム子ちゃん!そこ違う!」と怒られてヘソを曲げたり、家族4人でワイワイと。

10歳児は現地校の授業で、ちょうどアメリカの州と州都の暗記をやっているので、ちょうど良い復習にもなったみたい。ピースに文字が書いてあると、「Wだ!Wってなんだ?」「ウィスコンシン?アイオワ?」「じゃあここら変だね」みたいな。
20161001_101.jpg
無事に完成。

ストライパー、サーモン、トラウト、バス、ブルーギル、ウォールアイ、パイク、マスキー、チョウザメといった淡水で釣れる魚に、アオザメ、ツナ、マーリンやアトランティックサーモンなど、魚好きにはなかなか楽しい地図が出来上がりました。

この後、フレームに収めたので、どこに飾ろうかな〜。


0 コメント

コメント大歓迎です