カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

盛り上がっているのか?ハロウィン

今月末はハロウィンですね。我が家の近所のショッピングセンターにも、ハロウィンシティがやってきました。
20161001_200.jpg
ここ、Sports Authority が入っていた場所です。倒産して閉店したあと、テナントは何が入るかな?と楽しみにしているのですが、小売業も厳しいのかな。まだ新しいテナントは入っていません。とりあえず、今月いっぱいはハロウィンシティが営業中!って感じですね。

ハロウィンシティとかって、庭先や玄関なんかに置くような大掛かりな仕掛けが売っていて、迂闊に床に配線されているコードやスイッチを踏もうものなら、「うが~!」とか驚かされて、ちょっとしたお化け屋敷状態。なので、うちの子供達(特に10歳児)は近付きたがりません…。でも、事前調査してきた嫁によると、この店舗は衣装メインで、全然ホラーじゃないよ!って事で、嫌がる10歳児と一緒にちょっと突撃。
20161001_201.jpg
確かに、ただの倉庫で衣装を売っている簡易店舗です、以上!でした。それでもホラー衣装に10歳児、「もう気分悪い…、帰ろうよ」と言っていましたが、「誰が買うんだ?これ?」という巨大デコレーションも電動仕掛けも無かったし。

この後、Targetとか量販店にも行ったのですが、なんかハロウィン盛り上がって無くないですか?これからハロウィン、サンクスギビング、ホリデーシーズンと、毎月イベント続きですが、ハロウィーンに関しては、年々少しずつ気合が抜けていっているような気が…。我が家の周囲だけかな。ハロウィーンコーナーも例年より縮小している気がするし、もうサンクスギビングやクリスマスのデコレーションが始まっているし。


0 コメント

コメント大歓迎です