カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

突撃、ブラックフライデー2016

さて、サンクスギビングでしたね。ということは、ブラックフライデー&サイバーマンデー。

我が家では、なぜか木曜日の夜にToysRusに並んで突撃する!というのが、慣例になっており(2014)(2015)…
20161125_000.jpg
今年も寒い中、並んできました。べつにToysRusでこの日限定のセールス品を買ったりするわけでもないのですが、嫁曰く「並ぶことが重要(参加することが重要)」らしいので(笑)

5時からオープンなので、4時過ぎに到着。サンマテオのブリッジポイントショッピングセンターでは、木曜日の夜にオープンするのは、トイザらスとTARGETだけのようでした。トイザらスにも、すでに人が並び始めておりましたね。TARGETはすでに列になっていました。

スターバックスで買ってきたコーヒ=で暖をとり、持ってきた任天堂3DSでポケモンをやったりして時間を潰します。(ちなみに、シム子ちゃんは日本から来ているおばぁちゃんと留守番)
20161125_001.jpg
オープン10分前くらいに特別セールス品の整理券を配りだしました。PS4とかの、限定商品達用です。続けてショップマネージャーから、「最初は25組入れて、その後50組入れて…と順番に入れていくからね〜」と説明があり、後ろを見るとかなり長い行列になっておりました。ちなみに我が家は、最初の25組(笑)。

ということで突撃!
20161125_002.jpg
入り口においてあった巨大なナーフガンでいきなり引っかかる息子ちゃん。

いやぁそれにしても、セールって怖いですね。子供たちのクリスマス用&クリスマスのドネーション用にちょっとだけ買えばいいかぁなんて思っていたはずが、気がついたらカートがこんな感じに…。
20161125_003.jpg
どんだけやる気なんだよ(笑)どうせだから、あれも買っちゃえ!これも買っちゃえ!とやっていたら、いつの間にかこんなになっておりました。でも会計したら、予想外に安くて、ブラックフライデーセール、やっぱり凄いかも。

外に出たら、すっかり日が暮れておりました。
20161125_004.jpg
夜通し営業するみたいな事いっていたけど、真夜中にそんなにお客さん来るのかな。

ということで、恒例のブラックフライデー前日夜の突撃!トイザらス!でした。

2 コメント

gyogyojin  

おっ、お帰りなさい!
もしかして帰国?なんて思ってたんですが
違ったようですね
今年は日本でもブラックフライデーが始まり
昨日、さっそくカミさんがニコニコ笑顔で
山のような買い物袋と一緒に帰ってきました
早くボーナスこないとやばいかも(笑

2016/11/27 (Sun) 10:55 | 返信 |   

ワキ  

gyogyojin さん

しばらく更新さぼっていました。

ブラックフライデーやばいっす。これはまだ序の口で、次のフライデーが本番でした。しかもネットでもついつい色々買っちゃって…

2016/11/28 (Mon) 02:10 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です