カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ペルー料理 Andes Cafe San Mateo

エルカミーノ沿い、ニジヤマーケットの少し南側は、ちょっぴりエスニックエリア。エルカミーノ沿いから、25thストリートまで、中華、ヴェトナム、中東、ロシア、ペルーなどの小さなレストランが立ち並びます。

その中の一軒、エルカミーノ沿いにあるのがコチラ。
20161208_100.jpg
Andes Cafe San Mateo 。ペルー料理のお店ですね。

この日は、子供たちを学校に送った後、出社までに少し時間に余裕があったので、朝イチで嫁と二人で朝食に行ってきました。
20161208_101.jpg
初めてのペルー料理。メニューを見ても、何が何だか分からない(笑)。

朝イチなので、お客さんは我が家だけでしたが、厨房は今日の仕込みで忙しそう。店内は、派手な作りではないですが、清潔で良い感じ。給仕してくれたお姉さんも、とてもフレンドリーで良い感じです。
20161208_102.jpg
とりあえずメニューとニラメッコして、なんとなくスペシャルっぽいやつを注文してみました。

やってきました、ペルー料理。朝からガッツリいただきます!
20161208_103.jpg
嫁のチョイスの、ペルービーフシチュー。サイドにライスとお豆さん。ビーフの周りのソースはコリアンダー(Cilantro)です。一口わけてもらいましたが、ビーフがほろほろで美味しい!お肉のホロホロ感が、大和煮みたいな感じで、ご飯が進みますね。豆も美味しいし。一緒に煮付けられていたお芋が、じゃがいもでは無かったのですが、あれは何芋だろう。味はじゃがいもとかに近いのですが、食感がじゃがいもじゃなかったです。

オジさんチョイスは、こちら。チキンカレーみたいなの。メニューの名前は忘れました…。ターメリック、チキン、サイドにライスと書いてあったので、カレーみたいなのかな?と思って注文。
20161208_104.jpg
辛くないチキンカレースープ飯みたいな感じかな。うん、チキンが沢山はいっていて、とても美味しいです。

いやぁ、パンケーキやサンドイッチといった朝食メニューもあるのですが、朝からペルー料理をガッツリ食べてしまいました。満足でございます。

最後にお会計のレシートと一緒に出てきたのは…
20161208_105.jpg
Andesチョコ(笑)。なんていったって、Andes Cafe だからね!

ごちそうさまでした。

Andes Cafe San Mateo
2317 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403


2 コメント

lce2  

シンクロ!
我が家もペルー料理を食べました。
ペルー人の奥さんがいる友達が本物と紹介してくれた店でしたが、全然タイプが違いますね。
こっちのは中華っぽかったです。Ajiソースが美味しかったです。

2016/12/13 (Tue) 15:58 | 返信 |   

ワキ  

lce2 さん

メニューをみても何がなんだか分からなかったので、サイドにライスが付いているプレートをチョイスしてみました。ディナーだともっと色々あるとは思うので、機会があったらチャレンジしてみたいですね。

2016/12/14 (Wed) 05:07 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です