カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ホームパーティをやってみた

この間、会社の同僚夫妻を数組招いてホームパーティのようなモノをやってみました。テラスで肉を喰らうみたいなのはやったことがあるのですが、お部屋をセットアップして大人を沢山招いて、しかもゲストの方が日本人だけじゃないというのは始めての試みで、準備にも余念がありません(嫁が)。

リビングのサイドボードに、テーブルランナーを引いて、即席のおつまみテーブルに。
20161217_000.jpg
うん、なんだかソレらしく見えるぞ!良いぞ!

男の趣味なのか、凄腕の包丁人のYさん、「お肉焼けたので持っていきますね〜」と、持ってきてくれたのがコチラの肉!
20161217_001.jpg
スゲー!すっげー!凄い美味しそうな肉塊がやってきましたよ!もうこれだけで宴の完成形じゃないですか(笑)。これでどうぞ!とソースも凝ったソースが数種類。さらにワキ家では食べたこともないような美味しいお塩とか。やっぱり、男が趣味をこじらすと何処までもですなぁ。美味い!

さらにFさんが、美味しいからみんなで飲みましょう!と持ってきてくれたコチラのワイン。美味〜い。
20161217_002.jpg
ちょっとしらべたら、こちらのNAPAのブランドは、ワキ家ではまず買わないようなお値段でした。香りの広がりと奥行きがいつも飲んでいるワインとは全然違ったもんなぁ。いやぁ、皆様ありがとうございました。

午後から日が落ちるまで、わいのわいので料理を食べて、ワインを空けて。みんなに「かわいいねぇ〜」と構ってもらったシム子ちゃん、大興奮、大フィーバーの一日でした。

ごちそうさまでした。楽しかったです、皆様ありがとうございました。

0 コメント

コメント大歓迎です