カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

週末ドライブ旅2016 またイタリアンディナー

さて、モントレーの街から宿泊地のカーメルに戻ってきました。二泊三日の旅、二泊目です。海沿いだからか、ものすごく寒いカーメルの夜。
20161222_600.jpg
寒い、寒いと言いながら、やってきたのは本日もイタリアン。

Little Napoli というレストランです。前日のレストランの斜向いにあります。
20161222_601.jpg
実は、こちらのレストランも Triple "D" で紹介されたことがあるのです。オーナーは Pèpe さんという人で、Wineryを始め手広く事業を手がけている模様です。前日もイタリアンだったので、連日イタリアンってのもなぁとは思ったのですが、洒落た観光地のカーメル、立派なフレンチレストランなんかも多くて、子連れで気軽に入れるレストランを探して寒い中あるき回るのもなぁと。それに、昨夜のイタリアンはスパゲッティが無かった(ピザ推しのレストランだったのです)ので、10歳児はスパゲッティ食べたがっていたしね。

ということで、10歳児はスパゲッティ&ミートボール。
20161222_602.jpg
手広く事業展開している Pèpe グループ系列ということで、アメリカンイタリアンの茹ですぎパスタとかだったらどうしましょう、と思っていましたが、さすがイタリア系移民の Pèpe さん、そんなことはなく美味しいやつでした。

お父さんはボンゴレ。
20161222_604.jpg
お~スゲ~!大量のクラム!ボンゴレ食べるの久しぶりですが、久しぶりのボンゴレがこんなに具沢なんて幸せだな〜。美味しい。

嫁はビーフシチュー。
20161222_603.jpg
ビーフシチューにニョッキが入っていました。ホロホロのお肉で美味しかったけど、食べきれるかと思ったらニョッキが想像以上に胃に重くて食べきれなかったわ…とのこと。

美味しくいただきました。ただこちら、かなり強気の価格設定です。そこまで総合すると、前夜に行った La Bicyclette (記事)のほうが推しかな。

夕飯を食べたら、また夜のカメールをちょっと散策。
20161222_605.jpg
ベーカリーで、クッキーとビスコッティを買って、カフェでコーヒーをテイクアウトしてホテルに帰還。寒い、寒い。

Little Napoli
Dolores St 7th Ave
Carmel, CA 93921

0 コメント

コメント大歓迎です